東京便り 第2章

お!もう、つづきのブログ書いてきた!と思ったあなた、お待たせいたしました。

2日目、私と社長はまだ爆睡していると、隣のみぃ、店長グループから電話があって9時にはホテルを出ましょうと。
なんと、みぃは昨日ホテルに帰ってきてから2時間ギュッと寝て、それからあまり寝れなかったそうです。
す、凄い体力‼︎

ホテルで、記念に撮っておこうと1人づつ写真撮りました。

20160510-215536.jpg

20160510-215621.jpg

モーニングを食べに、表参道の「パンとエスプレッソと」へ向かいました!
パニーニとカプチーノを頂きました!

20160510-220056.jpg
凄く滑らかな泡で、表面張力がすごい!美味しかった〜

この辺りをブラブラして、お腹を空かせてから、次は学芸大学にあるbijiと言うお店へランチへ。
ここは前にも行ったんですが、私たちの好みどストライクで、めちゃくちゃ楽しみにしていました!

20160510-220446.jpg

今回も最高でした‼︎
ここも、松阪にあったらな〜と思うお店の1つです。

先を急ぎましょうと、ゆうことで、次に渋谷辺りを散策しました。

あー大都会。人に引かれそう。
皆東京に来てからクシャミが出るので、これは都会アレルギーなんではないかと。そろそろ松阪が恋しくなってきました。
最後に宇田川にあるattiic roomと言うカフェへ。
新幹線の時間も迫ってきてたので、チーズケーキが運ばれてきた途端、全員ケーキに群がって食しました。

20160510-221650.jpg

そして東京駅へ。
社長は旅行の前から、帰りに崎陽軒の炒飯弁当が食べてみたいとずっと言っていたのですが、残念ながら売り切れてしまっていたので、焼売弁当を買って新幹線へ乗車。
焼売弁当を写真に撮ってくれ撮ってくれと。何枚撮ったか。

20160510-222030.jpg
前の席から、店長が塩むすびに焼売乗せてくれと言って、乗せてもらっていました。変な食べ方〜

20160510-222150.jpg
焼売を食べた後、私の弁当のオムライスも乗せてあげました。

私の盗撮にも気付かず、無言で焼売弁当を食べる社長

20160510-222303.jpg
よっぽど美味しかったんでしょう。良かった良かった!

お腹もイッパイで疲れ果てて、名古屋からの電車の中で、お風呂入ってけれたらええのにな〜と店長がつぶやいてました。時短ですね。

オシャレなお店や、美味しいものを食べて勉強になりました‼︎
やっぱ、たまに東京へ行って目を肥やしてこなければいけないなと思いました〜
が、1泊2日が限界です。松阪最高‼︎

今週は木曜日からの営業になります。
この旅行で得たものを形に出来るよう、木曜日から頑張ります‼︎

モンドカフェ。