東京便り

実は私たち、このお休み、東京へ行って参りました
カフェの勉強も兼ねてのゴールデンウィークお疲れ様旅行です
まずは代官山へ
一度まいみぃちゃんに連れってもらってからだいぶお気に入りのIVY PLACEでランチです
もう最高最高!何もかもめちゃうま!

20160510-205229.jpg
昼ビーいっちゃいましたな!
東京に住む直子も合流して、めちゃくちゃ楽しいランチでした
美味しすぎて何度もシェフを呼びかけました
私たちのテーブルを担当してくれてたお兄さんにも思わず話しかけてしまうほどテンション上がりまくったところでお目当ての代官山蚤の市へ
雨も降ったり止んだりでしたがいい買い物ができました

20160510-205648.jpg
楽しい楽しい♪( ´θ`)
それから調べて行きたいと思ってた表参道のnumber aというカフェへ
こんなカフェが松阪にもあったらな〜

20160510-210414.jpg
夜は吉祥寺のハモニカ横丁という呑み屋街へ

20160510-210520.jpg
あじあんてーぶる美酔酒にて

ここがまた最高!
こんな呑み屋が松阪にもあったらな〜

20160510-212006.jpg
ここはミュンヘンという呑み屋さん
なんやらみんなでミーティングしてます
かなり長い間
私たちのオーダーは誰が作ってるのでしょう(・・?)
「変なお客さんもたまに来るから!」と関西弁の店長さんが外国人スタッフに教えていました
いろいろ面白い店でした

でからして、宿がある高田馬場でまた飲んで!
隣に居合わせたサラリーマンと楽しく飲ませてもらいました
三重って何があるか聞かれると、伊勢神宮だと今までは答えてきましたが、今はサミットがあるとこですで伝わるようになりました
そのサラリーマン、ベルファームと宇治山田商業とゆーてました

いや〜足が棒!
タクシーで宿まで帰って即寝です
1日目の東京便りは以上

ブログを書く私の右手が気持ち悪いとゆきちゃんがゆーので今日はこの辺で

つづく…