京都観光♪

ちょっと前になりますが京都へ行ってきました

いつもは買い物して、カフェ行ってって感じですが今回はいつもとはちょっと違う京都旅でした

まず京都へ向かう車中で天城越えをかけて大熱唱♬

だいぶテンション上がりました

そして、お昼頃京都に到着!

まずは宇治で昼食

20151009-201450.jpg

そのあとは平等院を観光

20151009-201637.jpg

ほとんど外国人!

日本人より外国人のほうが多い

平等院の外国人率80%( ̄▽ ̄)

それから抹茶ソフト食べて、移動!

商売しとんやったら行っとかなあかんということで伏見稲荷大社へ

20151009-202133.jpg

いっぱい鳥居ありました

お札も買いました

ですが当店 昨日、今日と静かな感じです

よその店の人もいっぱい拝みに来ておいでるので神様も忙しいのでしょう

一番繁盛してますね

そして、円山公園へ

その中にある長楽館というお店へ行ってお茶しました

ビックリ価格!

あービックリした

大変おいしゅうございました

それから歩いて祇園へ

そこで、なんと友だちにバッタリ!

20151009-210029.jpg

まさか祇園で!

京都の友だちとかではなく、松阪の友だちに会いました

それから夜の先斗町へ

いっぱいお店が並んでいてどこへ入ろうか迷いながら歩いて、パッと決めて入りました

『たばこや』という名前の日本料理屋さん

カウンターにおばんざいがいっぱい並んでいてどれも美味しそう

店員さんも男前でさらにラッキー☆

そんな雰囲気の中、美味しいお酒とごちそうをいただいていたら隣の席に外国人さん来店

そしたら店員さん、流暢な英語で接客(゚o゚;;

カッコイイ

酔った勢いで「英語しゃべれるんですねー?」と思わず話しかけてしまいました

そしたらなんと、京大の院生とな!!

あぁーーーヽ(;▽;)ノ
天は二物を与えました

と、そんな京都の旅でした

あー楽しかった♪

また行こ〜

モンドカフェ 京都担当