洞窟探険!

今日のお休みは、社長と岐阜の郡上市にある美山鍾乳洞へ行ってきました!
行きの道中、朝ご飯を買おうとコンビニに寄ったのですが、皆パンを選ぶ中、社長は1人ざるそばを手に取り、まさかの車でざるそばを食べると言う珍行動。朝一から笑わせてくれました。

20140708-165746.jpg

おばちゃん2人で記念にパチリ。

20140708-165906.jpg

期待通り凄いです!中は寒いし、屈む位狭い道もあるし、探険みたいでワクワクします。

20140708-170055.jpg
出口まで2、30分かかるのですが、中間地点まではきゃっきゃ騒いでいましたが、終盤は疲れてきて文句しか出ませんでした(笑)。外に出て、車に乗るまで一切笑ってないです(笑)。

そのあとは、郡上八幡の古い町並みへ繰り出しました。が、車から降りた途端、土砂降り。ちょっと歩いたのですが、これはあかん!とゆうことで車に戻りました。駐車料金払って濡れに行ったようなもんでした。
お昼食べて、手ぬぐいを創りに行きました。

20140708-170843.jpg
凄く楽しかったです。
これから汗かくし、重宝しそうです。

こんな休日を過ごしました!
明日からも頑張りますよー!

MONDCAFE ケーキ担当