化石発掘調査隊

昨日のお休みはアジャムさんに化石掘りに連れってもらいました!

20150128-170146.jpg
細かい場所はヒミツです。大事な化石だからです。
生まれて初めての化石発掘に私たちは浮かれてピクニック気分でしたがアジャムさんは真剣です。

20150128-170425.jpg
アラレでブレイクです!
写ってませんがユキちゃんも一緒にエクレアでブレイクしてます。
気持ちも新たに発掘開始!

20150128-170724.jpg
二枚貝とか巻き貝がとれます。初心者ながら巻き貝が欲しくて必死です。でもなかなか難しい(°_°)
アジャムさんはデッカい巻き貝をゲットです!さすが!
ユキちゃんはオオモノを狙いがちで、結局1個、めっちゃ小さいやつを取れただけでした。はっはっはー!
私は、ないな〜ないな〜!て言いながら歩いていたらなかなかのオオモノが足下に落ちてるー!てなってラッキー!ゆーてひろいましたщ(゚Д゚щ)
初めての化石発掘調査はとても楽しかったです。
ユキちゃんはおウチに帰って化石掘りに行ってきたと言うと、暇やなぁ。と言われたそうです。
まぁ、そうです。忙しい人は行かないでしょう。
今年は未知の自分への挑戦!が目標なので、1月はコレでクリアです。なかなかハマりました。また行きたいです!
化石、店に置いてあるので見に来てください(゚◇゚ノ)ノ