老前整理

最近我が家では老前整理がブームです。
老いて動けなくなる前に片付けることをそうゆうそうです。
まぁイヤイヤですが、片付けるとこが山ほどあります。
よくここまでためたなと思います。
父がまずぜーんぶほり出します。
それをみんなで燃えるごみ、燃えないごみ、資源ごみに仕分けます。
そして、燃えるごみの中でも家で燃やせるごみはおじちゃんが畑のすみっこで燃やしてくれます。
熱い熱いゆーて燃やしてくれます。
そして、みんなで昼休憩にカップ焼きそばを食べました。
たまに食べると美味しいです。
でもみぃのお湯切りがあまかったせいでビシャビシャの焼きそばでした。
カップ焼きそばて、こんなにビシャビシャやったかー!?ゆーて食べました。
それでもみんなで食べると美味しいかったです。
それから私はちょっと寝てしまいました。
でもみんなは引き続きがんばってました。
悪いと思ったので翌日桂瀬のごみのとこへごみを出しに行く番を買って出ました。
そしたらみんな、ありがとうと言って感謝してくれました。
サボったことをうまくごまかせてよかったです。
まだまだ続く老前整理がだんだん苦痛になってきました( ̄▽ ̄)
あー早くうちとこのごみ無くならんかなぁ

MONDCAFE ごみ分別担当