節分

今日は節分ですね。
アオゾラ食堂では、恵方巻きをこしらえていました!
岩田家は、昔ながらのイベントをきっちり守るので、鰯も豆も柊の葉も用意していました。す、すごい。
2年前の節分は、店長が紙袋で手作りの鬼の面を作ってくれたな〜
今日は、豆に付いている鬼の面を被って店に登場してくれました!
写真に撮るのを忘れたので、紙で私なりにお面を作ってみました。
そして、社長に付けさせました。
棍棒が無いので、ちょうどテーブルにあったゴボウを持たせました。

20170203-191725.jpg
何か迫力ないな〜ってことで、何回かアルバイトの早紀ちゃんにシャッターを押してもらい、納得の行く1枚が撮れました。

20170203-191851.jpg
やったんど!!!感が出ましたね!

早紀ちゃん、何枚も撮ってくれてありがとう。何させられとるんやって思ったかも知れませんが、これがモンドカフェです。

今日は家帰ったら北北西向いて、太巻き食べましょう!今年一年健康に過ごせますように!

モンドカフェ クリスマスとかは何もしやんのに節分は毎年ちゃんとする。担当