忘年会

先日今年初の忘年会に行ってきました‼︎
七輪で色んなものを焼こう!と言うことで、私達はカチョカバロとソーセージを用意して、まずは店長を誘いに六呂木へ。
パンとかも持って行こうってなって、もしかしたら家にパンあったんじゃないかと社長が言うので、店長が探しに行くと、「これしかない。」と1個しか入ってない20%引きのシールが貼ってある、封の空いた袋を持ってきました。
「え!これしかないの?どーする!」と社長。
「まぁ一応持ってこか!賞味期限今日までやし。」と店長。
1個のパンを持っていざ向かいます!

道中最後のマックスバリューに飲み物を買いに寄りました所、今私達がハマっているアーモンド効果の無糖が売っていたので、それぞれで飲む用に3つカゴに入れました。「向こうの2人にも買ってく?これ美味しいですよ〜って」と店長が言ったのですが、「ん〜それはやめとこ!」と社長の判断で買い物もそこそこにして、いざ向かいます。

お友達のお家は、中々の秘境にあります。道案内で、ある場所を通り過ぎて、あれ?まだかな?と不安になってきた頃に着くよ。と言われていました。
ある場所を通り過ぎたのですが、中々目印が出てきません!不安ーーー‼︎
そろそろ電話してみると、言われた通り、お家に到着‼︎寒い中、外で出迎えてくれました!
お家の中にお邪魔しますと、家主の大将も登場!
もう、七輪の準備も万端だそう!

机にはお料理が沢山並んでましたー( *^皿^)めちゃくちゃ美味しそう‼︎

20161124-185859.jpg

だし巻き卵、豚汁、ミートローフ、猪肉の燻製、七輪で焼きおにぎり、さんま・・・全部めちゃくちゃ美味しい‼︎料理のセンス‼︎

豚汁もお代わりして、お腹いっぱいになった所で、私、思い出しました。
あれ?パン出してないな。

そろそろお開きの雰囲気になり、何と手土産のほうじ茶まで頂いてしまいました‼︎手土産のセンス‼︎

社長を見ると、ほうじ茶を紙袋にしまおうとするのですが、パンがかさばって入らないので、こそこそ見つからない様に荷物整理をしていました。

外まで見送ってもらって、帰りの車の中で、「何で私らはあんなパン持ってこかって思ったんやろ。出せやんわ!アーモンド効果も買わんで良かった〜。アーモンド効果1パックずつ渡せやんわ!」自分達のセンスの無さに爆笑しながら帰りました。

私もあんな家に住みたいな〜あんな料理上手やったらな〜
何より、センスの良さに脱帽でした

20161124-191541.jpg

モンドカフェ 笑いすぎて次の日疲れて目が覚めた担当。