京都☆

きのうは友だちと京都へ行ってきました
夏の京都はものすごく暑いとよく聞きますがほんとに暑かったぁ
でもきのうは松阪もものすごく暑かったとケーキ担当ゆきちゃんが言うてました(笑)

前日の夜から友だちの家に集まって前夜祭♪
飲んで飲んで騒いで就寝しました

で、5時に起きて6時に出発!
若干の二日酔い…
道中もずーっとしゃべっていったのであっという間に京都に到着!
この日の一番の目的、知恩寺の手づくり市へ

20140716-164125.jpg

アクセサリーや服やかばんや植物や食べ物やいろいろ売ってます
あー楽し♪
見ているだけで楽しいです
いっぱい買ったのでなお楽しいです
手づくり市を満喫したのでお昼ご飯を食べに樹々丸というお店へ

20140716-164733.jpg
以前ボンフルールさんのイベントでアオゾラカフェとして出店させてもらったときに隣に出店してみえたお店でとてもおいしかったです♪
おいしいご飯を食べたらやっと二日酔いから解放されてこっから全力で楽しめました♪

お昼ご飯食べてすぐに次はあんみつとかき氷のお店へ
あんずのかき氷美味しかったー
すごい人気のお店みたいでどんどん、どんどんお客さんが入ってくるのでさっと食べて次へ移動

それから京都に行ったときは絶対行く雑貨屋さんと服屋さんへ行ってまたまたみんなでいっぱい買い物しました
高いお皿やら、なに入れるん?てゆー箱やら、おんなじの持っとるのにひとまわり大きい水さしやら…

それからずっと行きたかったコチとゆーカフェへ

20140716-170043.jpg
平日の昼さがりなのに満席、大盛況☆
なんか繁盛の秘訣、盗めるとこないかとじっくり観察してきました
今日から取り入れていきますよー(・ω・)ノ

そして京都はきのうから祇園祭とゆーことで道路の規制や渋滞を避けるため大阪へ移動

また買い物して夕食はグランフラントの上のほうにある宮崎県料理のお店で食べました
おもしろい店長さんがおりました
宮崎の料理、美味しかったです

で、大満足で松阪へ帰ってきました
よー買って食べて楽しかったです