金魚

毎年、地元の祭りですくってくる金魚を、今年は本気で飼っています。ブクブクも買ったし、水が綺麗になる石も入れてあるし、フレーク状のエサあげてます。
鈴虫には目もくれなかった父も、一生懸命世話してくれます。私が帰宅するとすぐ「ちょっと来い!」と金魚の前に呼ばれ、「見てみ!寄ってくるやろ!」と嬉しそうにしてます。カワイイ父です。
もちろん自分で20分ねばって子供かき分けてとってきた金魚もカワイイです。6匹まとめて『はっさく』という名前です。いつまで生きてくれるか。昨年は全員いなくなった時、静かに泣いたもんです。
水を変える時に金魚に触るのはゾワッとしますが、父が金魚ロスにならないように出来るだけ長生きしますように(*_*)

ではまたあした

モンドカフェ金魚すくい担当